並び安心するのではなく

なかなか難しい年頃なのでしょうか。我が息子がプチ反抗期に入りました。

 

まだ小3なんですけどね。

 

問題視しているのは、「子供がやりたいこと」と

 

「親がしてほしいこと」が違うということです。

 

今更ながら、しつけ・教育の難しさが、身に染みて分かってきました。

 

妻が言うことは聞かないので、最終的に私が言って勉強やバスケをさせています。

 

ただ「叱る」のではなく「怒る」ことによって従わせていないか。

 

そんな感じで自問自答をしております。

 

きっと私の親も同じことを、昔思っていたのでしょうね。

 

 

ただ昨日バスケの練習試合があり、息子が全然活躍できなかった様子。

 

コーチからもボロカスに言われたようで、試合後、帰宅すると、そのまま庭に向かい自主練をしたみたいです。

 

私も、妻から送られてきた動画を見て、コーチと同じこと言ってしまい、

 

さらに同期の同級生が上手くなっていること指摘すると・・

 

「パパ、帰ってきたら練習付き合って」と返事。

 

初めて自ら言ったんではないでしょうか。昨日は、私の帰りが遅かったにも関わらず、起きていました。

 

相当、悔しかったのでしょう。

 

並び安心するのではなく、上を見て悔しがり成長してほしい。

 

そう願う父でした。

 

マンションAI査定

 

シーサイドリアルエステート株式会社

東京の高級物件もシーサイドリアルエステート

動画による物件紹介【バーチャルオープンハウス】はコチラ!

デザイナーズ賃貸マンション

カーサ・デフェ(姪浜駅、徒歩1分の好立地)

オーパス西新(新社会人・西南大学生にオススメ)

愛宕レジデンス(大型犬ペット飼育可能、電気自動車充電設備完備)

 

?物件紹介?

【賃貸物件】アイタワー

【売買物件】デュオ柏原(オーナーチェンジ物件)

【売買物件】雷山の森別荘 糸島市川原

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典