初トライアスロン

2018.11.11 ITU宮崎トライアスロンに出た。

54歳でフルマラソン、今回58歳でトライアスロンに挑戦!9月14日にバイク(自転車)が納車されて、二か月で大会出場。周りからは「大丈夫?!」などの声もあったけど、運動はずっと継続してきたので完走は自信あった。マラソンは4時間切りを目指して、けっこう頑張ったからなんとかなった。今回は、練習時間がとれない、試合まで短い、スイムの実践練習なし(プールの練習はした。)で出場。結果は3時間7分!3時間切りをあわよくば狙っていたけどダメだった。やっぱりきつかったなー! 最後のランではゴール前で足がつるし、海は溺れるかと思う瞬間もあった。波乗りするからなんとかなるか!?とか舐めてたけどスイムが一番ダメだった。マラソンと比べて参加者は、時間かけてもゆっくりでも完走したいという様な人は少ない気がした。それなりに皆アスリートだ!といった印象。

きついけど楽しかった!

次は3時間を切りたい、マラソンは体に悪い気がするので多分今後はしないと思う。年齢的にこれから体力も落ちていく、その事に少しだけ抗いながら生きていく!いつからだってチャレンジは出来るぜ。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロバイダ利用料の割引特典